2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

参院選

うるさい日々が始まったな。

政治家はやるべき事をやってからものを言いなさい。

目先のことしか見ない発言。
「木を見て森を見ず」
国民も国民ですよ

破綻寸前の財政状況
近隣国が虎視眈々と狙っている国防問題
生きがいのない社会

誰がしたんだ?こんな日本に?

2010年6月14日 (月)

おかえり「はやぶさ」

Hayabusa_2

一時はもうダメかと思った。

日本の技術力もさることながら、遥か宇宙の彼方へひっそりと行って、故障が続き誰もが期間を危ぶんだが、技術陣はあきらめなかった。

そして魂の帰還・・。

数々の偉業を果たし、世界初の記録を打ち立て、

Photo_2 カプセルを切り離し任務を果たし、自らは燃え尽きた。

あの姿を見ていると涙が出る。・゚・(ノД`)・゚・。

人工衛星なのに生き物のように愛おしくなる。

なんか感動した。

byおがた

2010年6月12日 (土)

アンサンブルコンテスト

P6060321 昭和の町、豊後高田市の市民吹奏楽団主催のS-1ブラスバトル!

のコンサートスタッフ。

本日1日ホール漬けでP6060323 す。

吉野ヶ里大会1日だけしか居なかったのはこれのせいなのです。

なんでも吉野ヶ里大会の日知ってたのに「おがたさーん、この日に入れちゃいましたー(^^v。」と役員からメールが、

P6060324 あのなぁ(-。-;

しかし、熱気球も好きだけど、この雰囲気も好きです。

豊後高田市の中、高校、一般のアンコンです。トルフィーをP6060327 狙います。

そんなこんなでコンサートも無事終わって、余韻を感じつつ、高田のスーパーで買い物して帰ります。

日常的マイペースですなww。

byおがた

2010年6月10日 (木)

吉野ヶ里熱気球大会@AWC②

ふぅ~。

熱い中、汗だくになって機体回収。

P6050293 他のチームに付くと、それぞれいろいろと個性があって面白い。これまた勉強になるなぁ。でも、最初の参加はやっぱ緊張しますわなP6050302

午後の競技まで昼飯と休憩です。

移動中、隊長さんは面白いことばかり言って喋りまくっております。退屈しない。
野を越え、山越え、ええ天気じゃーと睡魔が・・寝てしまうおがた。とある山の中の家庭風レストラン??へ

まぁ、らしい雰囲気はありますが。一般家庭が趣味でやってるって言う感じP6050303、小物アクセサリーも販売してる、売れるのだろうか?何かわけの分からない店構え。いきなり大勢で押し寄せたものでメニューが出来るかどうか大慌て。何とか出来るそうで。やっと昼飯に。

その後は、午後のブリーフィングまで時間があります。某所温泉で汗P6050307 流します。今年はP協会も大会中のレクで温泉の企画を入れてます。

P6050310ここの露天風呂は丘の上にあって景色を一望できるロケーション。秘密の?おすすめスポットらしいです。熱気球のように熱く語る隊長。

まず、真っ赤な夕焼けを見ながらボーッと浸かってるとそのうち暗ーくなって気づくと☆空になる。このシチュエーションがたまらないらしいP6050316 です。

午後はやはり強風だな。競技の方は吉野ヶ里大会恒例の「火起こし」大会。これリズム感と体力の勝負。かなりきつい。
他のチームから勢いよく上がる炎を横目に全員で順繰りで挑戦したけど、結局点かずじまいでした。腕が痛くなった。

P6050318と言うわけで、駆け足の吉野ヶ里大会、おがたは本日のみ、ここで帰ります。

快く迎えていただいたAWCチームの皆さまありがとございますタm(__)m、あまりお役に立てませんでしたが。

・・・おわり byおがた

2010年6月 9日 (水)

吉野ヶ里熱気球大会@AWC

吉野ヶ里熱気球大会2010年

P6050257

やっと熱気球の話題、てか、ここ熱気球チームのブロP6050258 グだったりするwww

今年は忙しくて初日しか来れない。1日目しかレポートできないけど、まぁ、何でもありの1 日でした。

初夏シーズンをなめんなよー!オラッ!1時起きです(-。-)
初夏シーズンの1発目は「こんな趣味やるんじゃなかった・・。」と、いつも思うおがた。

P6050265すたこらと吉野ヶ里に向かいます。

今回は沼田隊長率いるAWC(エアウォーキン・カンパニーP6050270 )。競技有り、遠征有り、お遊び有り?うらやましすぐる。成績上位常連的熱気球集団ww。
ここ意外なことに、女性が多いのだ。

隊長さんちに車置かせてもらって、バルン車でブリーフィング会場へ。この車乗りたかったんだよねー(^^)v。

P6050275←朝日がとってもきれいっ、て図に見える。

いきなりソロで行きましたよ。すんなりと1人で飛べるベテランはP6050276 、なにげにすごい。
PDG(パイロットデクレアドゴール=パイロットが飛ぶ前にゴール宣言する)とJDG(競技主催者が決めたゴール)の2つ。

吉野ヶ里公園から一斉離陸ってヤツ。さっさサッサと立ち上げます。と、思いきや意外ともたつく。組み立てて、バーナーチェックやってるのを見て、おがた球皮内部の安全チェックをやります。

P6050280←なんか絵になるなぁ。

では、行ってらっしゃい。チェイスに乗り込みます。

今日は暑くなるぞー。ゴール近くまで先回 り。

まぁ、言うまでもなくすんなりとさりげなくゴールに寄ってくる。近づいて来P6050286る。1人で出来る芸当じゃねーぞ、これ。と、おがたは見てて関心する。
    こうやって、こうやって気球を打ち落とすのね。おいおいwww→

P6050291この競技かなり良いとこに付けましたね。

競技大会の成績はトータルで決まります。1つ良い成績を取っても個々の成績が振るわずバランスが取れていないと上位には行けません。運が良い?ときは良い成績の競技で順位が確定するときもありますけどね。何というか運も実力のうちってのもあるみたい。

・・・つづく byおがた

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »