2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ボーッとしてたり

夕暮れ時に小祝漁港に行く。

今から漁なのか船団が出港している。

Sbsh0001

サンセットクルージングとかやってみるといいだろな。

もう秋の気配がするな。

ツクツクボウシ、コオロギ。

バルーンのシーズンも近い。今年はどうなる事やら。

byおがた

2010年8月28日 (土)

だいじょうぶ?いや大丈夫じゃない。

民主党の選挙だという。

そんなことより、やることあんじゃねーのか?

今世間を騒がせている消える高齢者。

平均寿命が下がる的問題。世界一の長寿国日本!が聞いて呆れるぜ。

行政も怠慢甚だしい。戸籍法ってのは役に立つのか?

国民はもっと怒るべきだ。

2010年8月16日 (月)

みじかっ!

と言うわけで納涼花火大会。

バイキング会場を予約していたので駐車場スルーパス。

飯食って花火を見る。

おーっ、すごい!Zenkai

・・・あれ?10分くらいで終了。

予算の関係で縮小なんだって?

このあと、山肌に異様な光が、「なんだあれ?」

花火の火が燃え移って山火事になってる消防車が急行。

byおがた

2010年8月14日 (土)

お盆なう

昨夜は友人と焼き鳥&ショットバー

写真はない。

やや若者達が多かったが、以前のような人出ではないな。

時代でしょうか?

byおがた

2010年8月10日 (火)

灯籠祭り

直前、夕立があってどうなるかと思われたが嘘のように止んで無事開催。

今年は盆踊りはないみたい。
Tourou

寺町界隈、道の両脇に灯籠がびっしると並べられて幻想的な風景。

各お寺ではいろんな催しををやってる。

これが結構歩くのだ。

byおがた

2010年8月 2日 (月)

扇風機

会社でエアコンの風が来ないところにいるので

Image1_2

暑いだろうと 

会社の女の娘が

USBで動く扇風機を買ってきてくれたよ。

これがまた心地よい風が来るのだ。

気に入った。ありがとう。

byおがた

2010年8月 1日 (日)

ガリガリ君

いやぁー、暑い。

夏は暑いのが当たり前。

先日テレビで、ガリガリ君を工場で作ってるのをやGarigari ってたからではないが、

さっそく買ってくる。

アイスではダントツの売れ行きだとか。うまい、うまい。

医者から減量を言い渡され、実行中ですがなにか?

byおがた

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »