2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

お題もう一つ

あ、そうそう。

先日の日曜日は豊後高田市でコンサートスタッフ。

Pb200652

裏方大好きおがたです。

Pb210654

心地よい演奏であった。

楽しかった。

Pb210658

実行委員会の皆さんの疲れさまー

アポなし大冒険?

アポなし。

早朝から佐賀の河川敷きにぶらっとやって来た。

Pb230665

休みと休日がかさなったからには、来ない手はない。

いろいろと作った小道具のテストも兼ねて使ってみるのだ。

これは地元の気球乗りの何とかなるって言うノリだ。

Pb230667

昨夜からの雨でバルーン車は少ないな。

さてと、何処に拾ってもらうかな?

大町B.C.さんが声掛け。

知らないチームに付くのは興味津々だ。

Pb230674

ここは軽トラなんだ。

見慣れない機材も発見。

フライトが終わってKさんと話が盛り上がり飯でもと言うことで結局お昼過ぎまでだべってました。

紅葉のシーズンだな。帰りは耶馬溪で大渋滞。おつかれー。

2010年11月17日 (水)

火球目撃情報

仕事中、真っ昼間の空に一筋の白い鳥が飛行。

おーっ!

ん?

あれ?

スーッと一直線で眩しい輝き。

そのうち黒く小さくなって「シュー・・・ッ!ポッ!」と消えた。

隕石じゃんか。

えらく近かった様に見えたけど・・・。実際は相当離れているらしい。音もリアルタイムで聞こえるはずがない。なんでも秒速70km・・・早っ!東京-大阪間6秒。

そう言えば「しし座流星群」が見えるのが今日、明日。だよな。

その一片に違いない。

昼間っから流れ星を見るとは

ラッキー。

※写真はありません。

byおがた

2010年11月16日 (火)

休日

休みの日は、時々やってくる小祝漁港。

ボーッと夕焼けの景色を眺めるがです。
沖の方には北九州空港があるとです。

Sbsh0014

漁船が帰って来る。

その操縦のうまいこと、見てたら接岸寸止め。
タイムラグがあるのは熱気球の操縦に似ています。

帰ってきた漁師さんの話を聞いてると
「今年の海はおかしい。魚がぜんぜんおらん。
烏賊なんか、ちっこいのしかおらん。」
と言うことです。

byおがた

2010年11月14日 (日)

係留というヤツはですねぇ・・。

休みの日はゆっくり寝倒す。

そがんな、もったいない事できませーん。

本日、山口で係留。

Pb140632

佐賀の皆さまに手伝っていただきました。

佐賀班の到着が遅れたその訳けは、なんと高速でタイヤがバーストしたとか。

ハプニングはつきものですな。

Pb140636

いやぁ、仲間がいるってほんといいものですね。

Pb140634

現地の方にも大変喜んでいただきました。

Pb140638

風が強くて大変だった。

皆様おつかれさまでしたー。

おがた、体中が痛いでちゅー。

byおがた

2010年11月 9日 (火)

おわったぁ~

と思っていたら、あっと言う間に終わったぜぃ。Pb070586

今年はフル参加ではないけど、なんか楽しめたなぁ。

Pb060569

モンゴルフィエもバーナーやらせてもらったし。

Pb070618

最終日の夕焼けが名残惜しそうに寂しさを誘っています。

もう少しやりたいって感じ。

Pb070603

全員ではありませんが、クルーの皆さんと記念撮影です。

Pb070609

最終日は早めに帰ります。

数年前、まだ、お客さんだったときのこと。渋滞を避けるのに早めに会場を後にし、自転車をこぐ足を止め、振り返って堤防の向こう、遠くにボーッと浮かぶバルーンを見たときのことを走馬灯のように思い出した。

そうそう、あの時「ぜってーパイロットになるぞ!」と、心に誓った。

今じゃ、熱気球パイロットになったのですね。フェスタが終わった寂しさも手伝い、暫し感傷に浸る・・・。

さて、佐賀はこれから熱気球のシーズンに突入します。

飛ぶぞぉ~っ!

byおがた

2010年11月 4日 (木)

バルーンフェスタ真っ最中

うーん。

やっぱ空の上はいいなぁ~。

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ開幕。

初日から飛んじゃいました。Sibf2010_3 

byおがた

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »