2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

探検ぼくの町

大晦日、今年は地元なのでゆっくりしている。

ちょっと出かけてみる。

買い物客は、多い。

ここの生鮮店は正月は休みらしい。

外は寒くてビュービュー風が唸っている。

そんな天気なので人出は多くはないな。

大型スーパー敬遠作

毎年この時期に言うのですが

大型スーパーはNG!

お正月用品のオンパレード

価格も高くなってていつもの買い物が出来ないのだ。

稼ぎ時?商戦ってのもあるのでしょうが、

売り上げが上がらないから盛り上げましょうってのは分かるけど

いい加減、日本人の習慣が変わってきているのに気づいてほしい。

最近、この時期にはディスカウントショップとか、

ドラッグストア、コンビニがほんと重宝する。

買いだめしなくても

365日24時間あいてるよ。

2010年12月29日 (水)

年末年始ってどうよ

天候が良くない年末年始になりそうだな。

今回は地元でゆっくりを決め込む。

Sbsh0018

今日は夜空の星を見ながら

地元の温泉に入って

Sbsh0019

その後、軽く焼き肉。

明日から寒くなるぞー。

2010年12月26日 (日)

極寒メリークリスマス!でも花火はきれい

クリスマスの夜に花火が上がる?

と、行かない手はない。

Pc250720

雪が舞ってホワイトクリスマスだぁーと喜んでいが。

行ってみると凍えるような極寒。

極寒で思い出すのが「ASOクリスマスバルーンフェスティバル」

あの時も死にそうに寒かったな。

何でも今年で最後とか。

さてこの会場、ノースFMがMCで仕切っていた。

Pc250728

サンタの「ゆみネエ」

屋台もたくさん出ててB級グルメをやってます。

なんと、この寒いのに知り合いに会う会う。

皆さん好きですねぇ・・。人のことは言えないが。

このイベント朝からやってたの?

Pc250738

2000発の花火もやるようでは見応えがあるな。

寒さに耐えきれず、終了前に退散

2010年12月21日 (火)

忘年会

と、いうわけで

忘年会。

2010bounenkai

お酒は軽くね。

それよか、腰が痛い。

2010年12月19日 (日)

ミュージカル

豊後高田少年少女合唱団の定期演奏会コンサートスタッフ

おがたはリハーサルがあまり出来なかったので不安がいっぱい。

今回、ミュージカルを手がけるのは初めてである。
照明は間合いを外すとせっかくの今までの練習の苦労を台無しにしてしまう。
ステージの子供達より緊張したんだよねー?

Sbsh0017

まぁ、こういった場合何かが起こるわけで・・

最終のリハで、突然音響装置が故障、調整室の音が止まった。
えーっ!聞こえないとタイミングが計れないよー。

いろいろチェックして駆けずり回る。
焦った。
今時の機器だ、まさかたたいて良くなるような事はないだろ。
とりあえず叩いてみる。
良くなった・・・。あらま、基本って大事なのね(-。-)

Sbsh0018

豪華なお弁当。

ミュージカルって結構見応えがあるな。

表情と言い、表現力と言い、笑顔と言い。

とても素人とは思えない。

2010年12月17日 (金)

電飾

最近はイルミネーションでライトアップした家が多いな。
やってる家ってば、年ごとに派手になってゆく。

Pc170704

まるで遊園地かディズニーランドみたいだな。

近くに行くとすごいと思う。
道が狭いから近づけない。
今度行ってみよう。

中津でも有名なとこだ
毎年、TVが取材に来るらしい。

その近所にも現れた。

Pc170705

対抗意識丸出し(^^;

そして、これは近所の某パチンコ屋

Pc170702 

どこが違うの??

とか。

2010年12月15日 (水)

タイヤ交換

そろそろ用意しなくちゃな。

と、昨日冬用タイヤに交換。

うーん、知り合いの車屋さんでリフトやらエアインパクトやら借りて

ちゃっちゃと、30分で完了。

汗だく、いい運動になったなと思ってたら

腰を痛めてしまったらしい。

夕方から激痛。

いやはや、鍛え方がたりんのぅ~(-。-)フッ

2010年12月 3日 (金)

もぅ~

あーあ。

最近、飛んでねーなぁ。

ストレスたまるわな。

仕事はトラブルからやってくるし

Sbsh0015_3

リラックマはおがたの机の上で「ふ~ん。」てな顔してるし。

むかつくぅー。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »