2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

やわらかロール♪

某○ブン○レブンの店舗オープンのチラシに「ご来店者に<やわらかロール>プレゼント!」

会社の女の娘、同僚に「もらって来て」と頼んでいたのだけれど、帰ってきてコーヒーまで買って来たのに出たのがこれ?

Sbsh0719

再生紙100%・・・って

よっぽど腹が減っていたのだろう。甘ーいロールケーキを連想した模様です。

って、ことはスイスロールってスイスで作ったトイレットペーパーのことかよ?

2011年1月22日 (土)

スヌーピーJ

おがたが大好きな 飛行船である。

中津の上空に現れた。

Image2

仕事中ではあるが、大はしゃぎで、目で追うしかないけど。

現在、日本で飛んでいるのはこの1機だけだそうだ。

ツェッペリンNTの会社も倒産してしまったし。

飛行船インフラが無い状況では経営も難しいのですよ。

こんなに省エネの空の乗り物はないのに。

2011年1月16日 (日)

期待はずれ

だいたい期待は裏切られる。

50㌢㍍は積もると思ったんだが。

気温は-4℃まで

雨雲がなかったか。

水道管の破裂があちこちで、大変な1日だった。

2011年1月15日 (土)

おいっ!おまいら、外は吹雪ですよ。

氷点下。

外はビュービュー唸っております。

P1150745

冬ですねぇ~。

やっぱ雪は盛大に降らなきゃ。

2011年1月 1日 (土)

2011年初詣は地元です

ちょっと前まで吹雪だったんで行こうか行くまいか?

うえやま氏から「とりあえず行きましょう。」

と、言うわけで2年ぶりに地元神社参り。

Cocolog_oekaki_2011_01_01_16_09

中津神社、薦神社、宇佐八幡神宮。

しかし寒い。地面がガチガチに凍ってる。

中津神社=中津城、ここは盛大な焚き火をやっている。去年頂いた佐嘉神社(佐賀)のお守りも無事役目を果たして新しいのに。

薦神社=八幡神宮の祖宮だそうです。女子高生のバイトの巫女さんが「あめおめ!ことよろ!。」って、はしゃぎまくってるし。その数、数十人。何でこんなに居るの?
古き格式のある神社に現代の女子高生パワーが対照的で面白い光景です。神様もさぞや圧倒されていることでしょう(^^;
巫女ってのは処女じゃねーと出来ねーんだぞ。わかってんのかよ!?
へっ?そうなんですか?しかし、薄着で寒くないのかよ?

おがた、巫女さん等にある意味パワー頂きました(-。-)ども。パワースポットだな。ここではあめ湯が振る舞われてて、そして帰りにお餅をくれるんですよ。

宇佐八幡神宮=八幡神宮総本宮。ここの参拝路がまた丘に上ってkm単位の長いもの。寒さのせいで人出が少ないような。
写真撮ったのに記録されてないぞ、不思議なこともあるもんだ。

今年も面白いことがたくさん起こりそうだな。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »