2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月12日 (火)

お風呂ラジオについて語ってみた

おがたは無類のラジオ好きなのさ。

テレビはまだアナログなのだ。電気店に行ってみるといちばん売れ筋の32インチは7割方sold-out・・しかも値段が上がっている。
この時期に買うのがいちばんアホらしいのでやめた方がいいな。

若者のテレビ離れが進んでいる。若者にかかわらず意外と見ていない人は多いような気がする。噂に振り回されるのは大概テレビをよく見る人だ。

と言うわけではないがラジオをお勧め。

お風呂で聞くラジオもなかなかのもの。

数あるラジオコレクションの中で、お風呂用の物をご紹介。

4981747034915

お風呂ラジオ。

たとえばこんなの

よく量販店で売っている安い物は、お手軽な値段なのでついつい手が出てしまうけど、買わない方が良いよ。

最初、おがたも飛びついたが、すでに壊れてしまった。

んで、メーカー品の少し高いヤツがいい。

4560158871526

これね。これは正解。いま愛用している物。

なぜか?チューニングの操作性が違う。音が違う。感度が違う。普段使いでも十分満足する性能がある。タイマー、目覚まし、アラームと多機能。もち時計も。

安物買いの・・・にならないためにも、初めから高ーい物をお勧めする。

あ、それと、お風呂用とは言っても防水ではないので注意。飛沫程度の防滴型だ。しかも湿気の高いところにほったらかすと。水分が進入しておしゃかになる。
まめに、水分を拭き取り、乾燥したところに置いておくのがよい。そして、いつも使っていること。使わないと逆に痛んでしまう。

ほんとは、半年に1回程度、分解して点検するといいんだけど。器用でない方、電気知識がない方はお勧めしない。

さて、風呂でも入ろっかなっと。

2011年7月10日 (日)

生ラムネ始末記

あの大げさな感想はマツコ・デラックスは、いったい、いくらもらったんだろう。と、言いたくなる。あのお方は何食っても旨いんだろうかね。?

P7050043_4

駄菓子評論家のおがたが言おう。

生ラムネははっきり言って駄作です。

食感も珍しくないし。冷やすと美味しくなるって?

P7050044_2

やってみたが何と言うことはない。

ナタデココの方がよっぽどいい食感してるぞ。

P7050045

これ、たくさん食べようものなら気分が悪くなりますよ。

森永製菓の昔からの固形ラムネとは別物です。

いくらでも食べられる固形ラムネの地位は不動ですので念のため。

2011年7月 9日 (土)

意味がない

九州北部地方に梅雨明け宣言が出ました!

Yuyuake_2

(゚Д゚)ハァ?

で?こんなの宣言して何か意味があるの?

昔はよく外れてたんで「事後宣言」○月○日頃に梅雨入り、梅雨明けしたと思われます。

とかになってさぁ。

なんでも、農業関係とかで必要とか、

観光関係とかで影響するとか、

噂とかに流されやすい日本人は必要なのかな?とか。

日本人はその類い希なる感性で季節を感じたもんだ。

日本国民よ!ええ加減に目覚めろよっ!

政府のデタラメにも腹を立てず、よその国が狙ってるのによそ事で知らん顔。

この国はすでに終わってしまったのか?

どうせなら「原発廃止」を宣言してほしい。

意味ねぇ。

2011年7月 4日 (月)

アナログ放送で遊んでみた

左下の字幕がうざいんで遊んでみた

P7030041

本当ウザイったらありゃしない。

/

/

/

Teka

悪かったなぁ!いちいち言うなっつーの

Owata

このくらいお茶目にやってほしい。人生オワタ

Akichatta

ほんと、3日も見てたら飽きちゃいます。

Misechau

おーっ、その心意気がたまりませんなぁ。

Kurai

このアバウトさが、アナログなんです。

Shimasen 

ってなオチになりそうなんですが。

2011年7月 2日 (土)

お釣りでございます

わぉっ!

Reshi

ふつう、こんな払い方しないよぉ。

ワクワクしながらおつりを待つのだ。

機械の故障だって言ってたけどさ。打ち間違えだろ。

2011年7月 1日 (金)

あおってんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

先生!7月に入ったとたん、画面左下がウザイんですけど。

と、言うわけで

煽ってますねぇー。

P7010272_3

カウントダウンですか?

Photo

もう、失礼しちゃうわ!

フッ、やりおるわい。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »