2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ひさびさ | トップページ | 何だかんだパンダ »

2012年6月19日 (火)

コンサートスタッフ

先日6月17日

コンサートスタッフをやっていた。

何度か書いているが

Jrwo1

ジョヴィアル リング・ウィンド オーケストラ
<昭和の町>大分県豊後高田市にある市民吹奏楽団である。

20周年記念コンサート

おがたも裏方で馳せ参じる。
なぜか20年間関わっている、というかお世話になっている。

Jrwo2

決して大きな演奏会ではないが、
この楽団、ずいぶんと規模が大きくなった。
しかし、ここに関してはその規模を語ることはどうでも良いことだと思わせる。

それと言うのも、人生における位置、生きがいという観点から
1人1人の価値観がとっても重要だし
この楽団のそれは特筆すべきものがある。
数々のサークルが誰しもが羨むであろう。
ほめすぎかな?

Jrwo3

おがたも楽器をやっていた時代もあった。
音楽はいいモンだと思う。

中津市からは40分くらいかかるが、
前日は仕事が終わってから夜準備とリハーサルに赴く
当日はと言うと、家を出る前からいろんな事に雰囲気を感じつつ、
コンビニで道草を食いながら、楽しんでいる
そうこうしているのでいつも遅刻気味である。
立場的に責任重大のところにいて気が抜けないが
この朝の緊張感とわくわく感が、何とも言葉では言い表せない心地よさなのだ。

Jrwo4

久々に打ち上げにも参加した。
音楽関係の打ち上げは独特のもがある。
打ち上げが似合ってるのだ。
もち、この様なイベントのお手伝いで参加する機会があったときは
是非この打ち上げまで参加することをお勧めする。

お酒が飲めないのでどうかなと思ったが、
ミニコンサート有り、
音楽に話に花が咲く場面有り、
楽しくおしゃべりする者あり、
と十分に楽しめた。

終わったときの充実感とともに
「あーぁ、終わっちゃったよー。」と、寂しくなる。
つぎは・・・と、考えている自分が居る。
Jrwo5

と、複数メンバーの誰ともなく別々のタイミングで
すぅーっと近づいてきて、
「次は○月○日です。」
「○月○日ね!。」
返事のいとまもなく
次々にひと言っちゃぁ消えて行く。
( ゚д゚)ポカーン状態のおがた。
チームワークというか有無を言わせず
実に漫画のような巧妙な依頼方法である。

なぜか、ことごとく熱気球の時期にバッティングする。
音楽とかイベント系はどちらかというと
趣味ではもともと育った土壌なので楽しくていいんだけどね。

この楽団の魅力がそれを物語っている。

byおがた

« ひさびさ | トップページ | 何だかんだパンダ »

コメント

始めまして。

大分県に住んでいる者ですが、熱気球体験が出来る所を探してまして、
HARUKAさんに行き着きました。

詳細をお聞きしたいので、メールを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
L

追記
当サイトのメールのところは、クリックすると不具合が生じメールが出来ませんでしたので、こちらにコメントと言う形で連絡を取らせて頂きました。

あ、だらだらと投稿してて
チェックをしてなくって返事が遅れました。
ゴメンなさい。

コメントなんかほとんど来ないもんで
油断してました。

メールは左っ側の「熱気球チームハルカ」公式ホームページの
「事務局」へのお問い合わせメールから
送れると思いますので
そちらを試してみてください。

それかこれで
balloon_team_haruka@yahoo.co.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさ | トップページ | 何だかんだパンダ »