2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

視線を変えた方がいいんと違います?

やはりテレビが面白くない。

1つのことをそればかり映し出してで何処も横並びの番組。
もっと他のことを報道しないと。
さりとてメディアも営利企業。
スポンサー様々なのは仕方あるまい。

でもこれではテレビが売れてないのも仕方ないと思う。

オリンピックは白熱している・・。
かもしれない。
必死に頑張っている選手にはわるいけど、
4年に一度の努力、ドラマチックではあるけど

5ring_2 

それより興味があるのは
国会を取り巻くデモのこと。
重要なことはあまり報道しないメディアってなんなの?

炉心がどうなっているかも分からない状況って・・・
放射線は目に見えないから恐怖が実感できない。
原発の問題はぜんぜん終わってないんだよ。

むしろ、身体に影響が出だすのは
もうそろそろだよ。
その時パニックになっても遅いよ。

それにもっと国防に力入れないと
日本自体が危ういんだよ。

深刻な問題なのに、
肝心なことに関してはどうしてこう報道が少ないんだ?

4年経ったら元に戻るって事じゃないのに。

2012年7月20日 (金)

スシローぜっ!

U氏と晩飯

何が食いたいか・・

鍋?ラーメン?

ちょっと暑くね?

夏バテのせいか食欲がないなぁ。

と、言うわけで回転寿司。

Sushiro

ここはいつも多いな、平日でも満杯。

毎回ながら、あんまし食えない。

腹一杯になって帰途へ。

今日は忙しかった。

2012年7月17日 (火)

休息

休みなのに世間は休ませてくれないようだ。

仕事が入った。

さっさと済ませたが、大半の予定が変更されてしまった。

雨の方は小休止か。

今度は台風がやって来ると言うが、まぁたいしたこたぁないだろうよ。

Img_0396

夕方、久々に海を見に行く

今日はやたら釣り人が多いなぁ。

平日でしょうに。

ボラとかコチだろうな、おそらく。

釣りにはあまり興味がない。

なんかゆっくりと休みたいモンだ。

2012年7月16日 (月)

へそを曲げられる

最近、

家電やら電子機器の悪口ばかり書いていたら、今度はパソコンがへそを曲げた。

アラーム音と共にシステムダウン
あらら、
TVより大事なパソコンがいかれちまったらどうするよ。

またまたTVが遠のくな。
おがたこの時節にまだ地デジTVを買っていないのだ。

ウイルスじゃねーな・・。早速分解してメンテナンス。
マザーボードを外して調べ上げる。
一応基盤と冷却ファンの埃もきれいにして、コンデンサ異常なし。
コネクターを総チェック。ん?メモリエラーの様だな?
一応のメドを付けて、スキャンディスク掛けてっと。
CPUの冷却グリスが欠損してるな。
そうこうして、何とか素直になった、回復。

Iphone_016

Windows7かなと思っていたらWindows8が発表になった。秋か。何とかもってくれよ。今度は自作にしようかな。グラフィックを強化しないと、きょうびビジュアルコンテンツだもんね。

iPhpneも7以上じゃないとiCloudが使えないし。
携帯はスマートフォン
TVもそのうちスマートテレビになっちまうし。

おがた体だけは未だスマートにならない・・。
オチかよっ!

2012年7月15日 (日)

豪雨お見舞い

今回の豪雨は全国に報道されて遠方から連絡をいっぱい頂いた。

特に佐賀の気球仲間の方々から「大丈夫ですか?」とご心配を頂き。

今回おがたの近辺、いわゆる市街地は大丈夫だったので。

ご心配をお掛けいたしました。

しかし、まだ梅雨は終わってない。

油断は出来ない。

2012年7月12日 (木)

これまでに経験したことのないような大雨

気象庁発表

まぁ、経験したことのないものを

抽象的に表現されても・・・。

ここはひとつ、想像しかない。

天変地異が来るような大事として構えるしかなかろう。

懐中電灯(おがた的にはフラッシュライト)ラジオ、カッパ、長靴、手袋、食料、飲み水・・・。

なんか気球乗りに行くみたいだな。

緊急時には絶対登場するラジオ。

その昔テレビなんかもって出るものではなかったが、今は事情が違う。

デジタルワンセグの登場で持ち出し可能になった。

Gouu

面白くないTVでも災害報道系のビジュアルはちょっとは役に立つ・・・かな?

おがたの住んでる付近も地面が低い。

洪水の被害地の影像は人ごとではないのである。

2012年7月10日 (火)

しょうがない

しょうがないさ。

と、あきらめムードで出る言葉だが

何がと言うと

そう、

iPhoneがバグってしょうがないのである。

一世を風靡した感のあるスマホ

20111027iphone4s_01b

その中で人気のiPhone4s

電話の使い勝手も悪いし、ったくしょうがねーな。アップルは・・・。

などと言ってはみるものの

その便利さ、将来への期待でなんとなく許している。

リセットやらすればいいのだろうが、保存できないデータもあるしな。

ガラケーの方が良かったのかな?

いや、人間不便には戻れない。

2012年7月 8日 (日)

国民的電影漫画

魚咥逃走猫裸足追跡愉快的巻貝海産物主婦

世間は日曜日である。

おいらは仕事

Photo

なんでも日本国民の多くが、

この番組を見ると、憂鬱になるらしい。

ああ、明日っからまた仕事かぁ。

となるらしい。

しかし、国民全てが日曜祝祭日休みではないのは言うまでもない。

一般的にと言うことだ。

休みがない、と優越感たっぷりに言う国民は日本人くらいだろうな。

あほくさ。

2012年7月 6日 (金)

何だかんだパンダ

メディアではパンダの話題が犇めいている。

2557072967_e685ed1306

そのメディアでは可愛い可愛いと連発している。

ぜんぜん可愛いとは思わないのはおがただけだろうか?

パンダ→中国→尖閣諸島・海底ガス油田

良いイメージは沸いてこない。

石原都知事が

命名「尖閣」と言ったらしい。

良くぞ言っていただきました。と、喝采。

どうせ借りものだ。ハニーとラップならぬパンダトラップ

「パンダもらって尖閣渡すのかね!」

と言う言葉も、その通りと賛同していた。

原発は、今現在とんでもない状態であるにもかかわらず

収束したかのような落ち着き様・・。

とんでもないことになっているのに、それこそメディアは控えめ。

日本人よ、もっとしっかりせいっ!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »